アマゾン(amazon) 生鮮食料品

なんか過激なタイトルで失敬(^^;

ネタフルで知ったんだけど
Amazonで「肉・卵・野菜などの食料品」の購入可能になったんすね

どーやら 4月24日からスタートした
法人向け出店型新サービス 「マーチャント@amazon.co.jp」
着々と実を結んできているらしい

 
アマゾン(amazon) ECモール

出展企業は、アマゾンの各種システムサービスを使えるが
扱いとしてはマーケットプレイスになっている模様

楽天市場を超える日も近いってか?

ブランディングは済んでいるし 決済チャンネルも豊富
アフィリエイトプログラムもWidgetを提供するなど強化をしたし
なんつってもリコメンド機能が強力っすからねぇ

そら、魅力的なモールと言えますわな(苦笑)

生鮮食料品も含めて 取扱ジャンルは今後も増えていくと思われるけど
対する楽天としては どーするのかな?

楽天の連結決算の売上高は989.3億円
(WEBの2007年中間及び 第2四半期決算説明会資料より)
amazon.co.jpも 売上でいくと同じくらいでは??? もっと上?
(国別売上高を公表していないため不明)

楽天は今では、EC事業以外も手広くやっての結果だし EC事業に
よっかかってるわけじゃないか 
それに・・・小口の専門店に特化してるからOK?

ECは素人なんで わかりませんがな<外野が騒ぐなって?(^^; 
 
ともあれ 「マーチャント@amazon.co.jp」が上手くいくかどうかって
結構アマゾンにとっては大きいのでは?
収益率の低い書籍などの直販よか手数料収入のほうが美味しいわけで・・・
2010年までに 次々と転換社債の買い戻しが発生するわけだしね
キャッシュフローだけじゃなく 利益率の数字も上げたいところだろうから

株主でもないのに ファン心理でつい考えこんじゃったよ(笑)
 
 
[N] Amazon、肉・卵・野菜などの食料品が購入可能に
http://netafull.net/eat/022125.html

Amazon.co.jp 法人向け出店型新サービス 「マーチャント@amazon.co.jp」を開始

Amazon.com Investor Relations Press Release(English)

2007年中間及び 第2四半期決算:楽天株式会社








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ