「神霊狩/GHOST HOUND」&「エクスマキナ」合同イベント

8月11日で紹介した「神霊狩&エクスマキナ」合同イベントに行ってきました

士郎正宗作品の2本立てとなった 今回のイベント!

プロダクションI.Gの石川社長と荒牧伸志監督のトークショーもあり
実に充実した1時間半でありました

 
最初におふたりのトークショーがあり その後試写だったのですが・・・
お二人とも 互いに士郎正宗氏の関係する作品を製作していたことは
知らなかったらしい 
IGのアニメ作品「REIDEEN」でお仕事をご一緒しているはずなのですが
「今何やってる」みたいな話はしないのだとか そーいうもんか(笑)

「神霊狩/GHOST HOUND」の主要人物は 士郎作品としては異例の中学生
当初、士郎氏が想定していたのは高校生だったそうですが、企画の段階で
ストーリー的にピュアな感じを出すには「中学生」にしたほうが良い
と、急遽変更になったそうな

「エクスマキナ」は、ジョン・ウーがプロデューサーとして名を連ねて
いますが 名貸しってのとは違って 絵コンテの段階から 膝付け合せて
荒川監督と3日ほど話し込んで詰めていったそうです 熱いじゃん>ジョン!
そこいらの話をもっと知りたいですねー DVD発売時には特典でそういう
オーディオ・コメンタリー付くのかな?
 
 
さてここからは簡単ですが 試写を見た感想~

「神霊狩/GHOST HOUND」第1話と第2話の <9月9日試写バージョン>
ということで OPもEDも とーぜんクレジットもなし
本編をCMなし(当たり前)で一気に見させてもらいました
 
 
舞台は、北九州市のとある山間部の町「水天町」
スピリチュアルアニメーションと銘打っただけに、とにかく映像は美しいっす!

主人公・太郎はともかく 2話まででは 大神や中島との関係がまだ十分には
描かれていないので はやく先が見たい!
太郎は幽体離脱する能力を持つのですが、その幽体離脱の始まりの映像は
ほ~こう来たか!といった感じ(笑)

あ、九州出身者としては ちょっと方言についてはひっかかったかな(^^;
全国放送だけど 他の人はわかるのだろうか?

あとですねー、なんか音響効果が意図的に通常とは違う入れ方してる気がした
クリアじゃないっていうか 一般的に当てる音より少しハズした音をあててる
ような??? 気のせいかなぁ
都ちゃんが 地獄処女ってるってのはご愛嬌(笑)

ともあれ 先が気になる作品っす

「神霊狩/GHOST HOUND」は、10月18日より WOWOWで放送スタート
前の週には 放送開始直前スペシャルの放送もある模様
こちらもお楽しみに
 
 
さて「エクスマキナ(EX MACHINA)」の最新映像でありますが・・・
いやぁ すっげぇっす また一段と3Dの映像が良くなってました
デュナンの表情の変化が細かい!

冒頭の8分間を見させてもらったのですけれど、
小林愛さんの声って やっぱデュナンに合うなぁ 心地よいっす
ノンストップアクション!という感じで テンポが実にGOOD

今回の作品では テレウスっていう ブリアレオスと同じDNAを持つ
戦闘バイオロイドが登場するんすけど 人間だった頃のブリアレオス
の顔と肉体を持っているってのがミソ

戦う遺伝子が、愛を選ぶ--------------- です(^^;

自分的にはやっぱ テレウスよかブリアレオスがカッコエエよぉ

映画「EX MACHINA-エクスマキナ-」は10月20日劇場公開!
これは今すぐにでも見たい! そんな作品っす

やっぱ思いいれの深さの勝利ってことで 「エクスマキナ」のほうが
時間は短いけど満足度高かったっす(笑)
 
 
神霊狩/GHOST HOUND 公式サイト
http://www.ghosthound.tv/

映画「EX MACHINA-エクスマキナ-」公式サイト
http://www.exmachina.jp/
 
 
関連ページ:
8月11日:「神霊狩」&「エクスマキナ」合同イベント開催!








コメント(1)

なんか、汐留すきですね。

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ