「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」完成披露試写会に行ってきました

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」完成披露試写会

---------「異能でなければ、生き残れない」

FS汐留ホールで開催された
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」完成披露試写会
に行って来ましたっ!(14時からの昼の回)

今回は 思ったよりも女性も多かった キリコ効果???(笑)

 
予定通り、高橋良輔監督とキリコ役の郷田ほづみ氏による
トークショーも開催されました 嬉しかったっす~
(写真撮影、マスコミ以外は禁止だったのが 非常に残念無念)

あと スタッフの皆さんも舞台に上がるサプライズまであって 大満足!
これは昼の回だって話でした

このOVAは、年代的には
『レッドショルダードキュメント 野望のルーツ』と『TVシリーズ』の
間を補完するストーリー
であります

ウドの街よりも前の話なので、ゴウトはじめ おなじみのメンバーは
まったく出ません
代わりに 秘密文書にピックアップされている4人、バーコフ、ゴダン
ザキ、コチャックに キリコを加えたいわくありげな5人の男達の物語
になる予定 全12話ものです

これから この5人が、次々と過酷な戦場を転戦させられていくはずなの
ですが、一話ではまだまだそこまでは行きません(苦笑)
失脚したペールゼンを情報省次官ウォッカムが法廷から救い出した程度

#ダダダ~っと書きたいのは山々なれど ネタばれすぎるとマズイしね

しっかし やっぱまだ3DCGが多用されているボトムズってのに自分が慣れて
いないせいか ちと頭の中で違和感が・・・
あ、でも スコープドッグが画面を埋め尽くすシーンには感動~
3DCGだからできることっすな いやぁ圧巻!

オープニングが「炎のさだめ」でないのにも まだ慣れない(笑)
今回は OP,EDともに 柳ジョージ氏の歌う新しいものに変わっております
これがまた 今回のオープニングに合うんだわ
新しいんだけど どことなく古いって感じの映像にマッチしてる感じ(^^;;

約20年の時を経て 郷田ほづみ氏が若いキリコを演じていますが
ぜんぜんOKっす 声に違和感なし! これには驚きました
マメに ゲームとかでキリコの声入れしてるからだな<本人も言ってた

いやぁ良かったっすよ
でもさー どうせなら二話まで見たかった 一話だけじゃ 物足りないよぉ
DVDの到着を待つしかないっす(T_T)
 
 
ボトムズWeb|ペールゼン・ファイルズ
http://www.votoms.net/pailsen/








コメント(3)

何故かボトムズなのねぇ..........<今になって新作
 何がそんなにツボに嵌るのかしら?機体?キャラ?ストーリーというかやっぱり設定なの?

 マクロスとかは、人気があるのはまぁ大体分かるんだが(苦笑)

> Verdi さん
あはは 全部!(笑)

ファンには申し訳ないっすが 自分はマクロスのほうがわからんのですわ
いや ミンメイはカワイイっすよ でもツボらないんだなあ

つれづれなるままに、ペールゼンファイルズの情報を集めていたら、

http://amelia066.blog62.fc2.com/blog-entry-1073.html

別のブログからも参照されているし。
ココは、とっても有名なblogだったのね。コメントも緊張します。

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ