How-Much-Bloggers-Make.jpg

先月開催された、NYCのアルファブロガー約130名(the top 130 NYC bloggers)による『Blogger Summit』で行われたアンケートのひとつに「ブログでいくら稼いでる?」というのがあったらしい

果たしてその結果は??

 
 17% - over $1,000/month
 14% - $200-500/month
 04% - $100/month
 14% - less that $100/month
 51% - NOTHING

なんと! 半数以上は<ブログからの稼ぎはゼロ>!!

NHKスペシャルで1月に放送された『グーグル革命』の中で紹介された
ネットで生活費を稼いでる彼は、アルファブロガーというよりも『優秀なアフィリエイター』だってことっすな(笑)

まぁブロガーの中には、広告の契約で月$2000~$1万稼ぐって人も居るらしいが
 
 
でも、思うに・・・ アルファブロガーのように「読者の多い人気ブログ」は、実際のところ記事で満足するから「広告をクリックされにくい」ってのもあるかもね

#稼ぐとかって話以前にアクセスされなきゃ問題外だって(笑)<n00bs
 
 
あなたは ブログで稼ぎたい or ブログで有名になりたい どっち?(笑)
 
 
The Write Spot More On How Much Bloggers Make
http://mamarant.blogs.com/amnichols/2007/02/more_on_how_muc.html
 
 
NYC Blogger Summit (Newschannel 4 and WNBC.com)
http://www.wnbc.com/news/10814198/detail.html
#Bloggerへの各種アンケート結果があり興味深い

WNBC NYC Blogger Summit - a photoset on Flickr
http://www.flickr.com/photos/triborough/sets/72157594511787537/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ