『東京ミッドタウン』が出来るまで!「21_21 DESIGN SIGHT」特別企画展

21_21-DESIGN-SIGHT_1.jpg

「21_21 DESIGN SIGHT」は、六本木防衛庁跡地に3月30日に誕生する
        『東京ミッドタウン』内に創設されるデザイン施設

デザインを問い、考え、発信していく場です

 
三宅一生・佐藤 卓・深澤直人の3人のデザイナーが中心となって、「デザインとは何だろう?」という問いに対し、さまざまなプログラムを通して、日常に潜むデザインの視点を提示していく予定(年間2本の企画展や各種の小規模展等)
 
 
第一弾として、完成したばかりの建物とそのプロセスを公開する
特別企画展『安藤忠雄 2006年の現場 悪戦苦闘』を開催!!

ANDO_crosschurch.jpg

「光の教会(茨木春日丘教会)」を設計した 安藤氏の最新作『東京ミッドタウン』が出来るまでをじっくり体感できます

 『安藤忠雄 2006年の現場 悪戦苦闘』
  期間:2007年3月30日(金)〜4月18日(水)
 
 
また、チョコレートをテーマに約30組のクリエーターが参加する企画展も開催!

21_21-DESIGN-SIGHT_2.jpg

いろいろな角度からデザインを考える空間の誕生です!
 
 
東京ミッドタウンは、ヤフー、USENなどの企業のほか、ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」などが入居。月額で約160万円クラスの米「オークウッド」の「サービスアパートメント」も!
某タワーの住人の何人かは こっちに引っ越してくるのかな?
 
 
21_21 DESIGN SIGHT

21_21 DESIGN SIGHT
http://www.2121designsight.jp/

東京ミッドタウン/Tokyo Midtown
http://www.tokyo-midtown.com/








コメント(2)

はじめまして。
安藤忠雄さんの3つの教会で1番2番3番を教えて下さい。
お好きな順で良いです。一度順番に出かけてみたいので。

さとみさん コメントありがとうございます
六甲の教会と水の教会と光の教会・・・ どれも素敵ですよね
自分の中では 水の教会が一番かな?
 1 水の教会
 2 光の教会
 3 六甲の教会

さとみさんの中では どういう順番になっていますか?

> 一度順番に出かけてみたいので。

いいなぁ 安藤作品の中でも教会は癒されますよ~
作品の作られた順番に回られるのも一考だと思います
 1986年 六甲の教会 - (神戸市灘区)
 1988年 水の教会 - (北海道)
 1989年 光の教会 - (大阪府茨木市)

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ