TASCAM-CD-VT1mkII_1.jpg

TASCAMのCDヴォーカルトレーナー「CD-VT1mkII」って知ってる?

発売は2000年末と結構前なんだけど 知る人ぞ知る隠れたヒット商品らしい
音痴なこともあって カラオケ苦手なもので知らなかった・・・

ボーカリストやミュージシャンのためのボーカル練習用機器だそうな!

 
TASCAM-CD-VT1mkII_2.jpg

エフェクター、キーコントロール、ピッチコントロール、ループ再生を装備
電池でも動くコンパクトなポータブルCDボーカルトレーナーっす

マイク入力は2本用意されていて、マイクさえ繋げば、好きなCDに合わせてボーカルの練習が可能

キーコントロールは半音単位、キーはそのままで再生スピードを変えられるVSA(Variable
Speed Audition)機能もあります もち、キーとスピードの両方を変更するってのもあり
ボーカル用エフェクターだって合計18種類も搭載しています

TASCAMのCDシリーズには ほかにもCDギタートレーナーやCDベーストレーナーといったものもあります(見た目は黒のベーストレーナーが好き(笑))

TASCAM-CD_hikaku.jpg

定価は2万ちょい(税込)なんだけど 実売1万7千円くらい
ボーカルレッスンに使うには最高のトレーニングマシンじゃないですか?
(音痴も治りますかねぇ・・・)

歌うことが三度のめしより好き!という方には ぜひとも使ってもらいたい(笑)
 
 

ヴォーカル用CDトレーナーTASCAM CD-VT1mkII
 
 
TASCAM CD-VT1mkII (ENGLISH)
http://www.tascam.com/Products/cdvt1mkii.html








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ