Tillandsia_1.jpg

本日は夕方から近所のダイソーへ行ってきました 

予定のものをゲットしたあと、店内を散策していると目に飛び込んできたのは
なんと「エアープランツ(Tillandsia)」!!!

 
なに~っ、今はエアープランツって100均で売ってるのぉぉ?
昔はハンズとかでしか扱ってなくて、めっちゃ高かったんですけど(^^;
思わず2株購入~♪ PCのない部屋に置かないと・・・(^^;

Tillandsia_2.jpg

一緒に買ったグラスとかに入れてみたけど、風通し悪いかもなぁ・・・ 後で出すか

でも、こういう組合せでリボンしたら ちょっとしたプレゼントによくないですか?
この組合せで210円(税込)だよぉ!(笑)
#でも贈るときは、カードなどに「風通しのよい、日陰に出してあげてね」と書いて付けてね
 
 
エアープランツってのは、アナナス(パイナップル)科チランジア属の植物の総称のことです
岩石や樹木などに張り付いて生活しているため『空中植物』とも呼ばれていますよね

よく言われるのが、水をやらなくても育つ、手間がかかりません!
ということだけど 手入れしないと枯れます(爆)<過去枯らした経験あり

好きな香りの「お香」も追加購入できて なんか癒されてしまった(笑)
 
 
DAISO|ダイソーホームページ
http://www.daiso-sangyo.co.jp/

世話の仕方などは こちらのページが詳しいです

癒し・観葉植物 エアープランツ(Tillandsia)
http://www.airplant.co.jp/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ