日仏対決?「手」づくりのビデオ2作品「STARWARS」と「Terminator」

handmade_movie1.jpg

日仏対決とはいっても 本当に競ってるわけじゃないんだけど
たまたま 最近気に入った作品が どちらも『<手>づくり』だったわけ

ハイレベルな作品が増えてる中、アイデア勝負というものだったり 制作者の味が出ている作品っていいよなぁ (だから昔からクレイアニメが好きなのかも)

 
handmade_movie2.jpg

ともかく名前のまま『手づくりのSTARWARS』です(笑)
関西テレビ(KTV)の深夜番組「シネマ大好き」でオンエアされたってあるけど、よみうりテレビの関西限定、企画物番組の話じゃなくて?? うーん よーわからん(苦笑)

もうひとつは『Cinematoc : Terminator』というフランスの作品
客席はビスケット、ビルをvolvicのペットボトルでつくってたりして、さすがフランス(笑)

とにかく下記の作品を見てみて
 
 
追記:
手づくりのスターウォーズの制作した「伊丹映像研究会」のサイト 情報満載!

自主映画製作上映・伊丹映像研究会のホームページ
http://eizoken.at.infoseek.co.jp/








コメント(4)

日本代表に選出ありがとうございました。

伊丹映像研究会さん わざわざお越しいただき恐縮です

千手観音のような美しい動きに一目惚れです
アイデアと構成力に脱帽っす
『手づくりのSTARWARS』は 初期というより最初の作品
だったんですね! 他の作品は定例会でしか見ることが
できないのでしょうか?

新作は、CSの自主映画番組でオンエアされることもあります。
SKY PerfecTV! ch726「関西テレビ☆京都チャンネル」
『熱血!インディーズムービー野郎』(不定期)です。

コメントありがとうございます
スカパ・・・ 残念!見れません(T_T)
くっそぉ~ 悔しい

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ