HOLGAのレンズをゲット!周辺光量落ちが半端ないっす

わけあって「HOLGA」のレンズをゲットしちゃいやした!
いやぁぁ 噂以上に周辺光量落ちが半端ないっww

HOLGAのレンズをゲット!周辺光量落ちが半端ないっす

先日の無印良品 自由が丘店がリニューアルオープン!で特製「マイバッグ」をゲットするためにポパイカメラさんでお買い物をする必要がありまして・・・(苦笑)

慌てていたためプリントしたい写真も手元になく、トイカメラ系をなんとはなしに見ていたところ発見したのが、この「HOLGA」のレンズだったのでありますw

HOLGAのレンズをゲット!周辺光量落ちが半端ないっす

手にもった感じはいかにもオモチャっぽい レンズもプラスティックだしね
なんせ三千円!という安さっすからw

でもそれを承知で買うと・・・いつも使ってるデジカメ(一眼レフ)で、気軽に
トイカメラの描写を楽しむ
ことができまする

フィルムレンズと違って、デジカメだから気軽にISO感度を変えて撮れるしその場で確認できるのがええっす

ポパイカメラさんにはニコンとキヤノン用のしか扱いがなかったので、ニコンをチョイス
他にオリンパスやソニー、ペンタックス用もラインナップにはあるらしい

どんなもんかドキドキしながら試し撮りしてみたなり

HOLGAのレンズをゲット!周辺光量落ちが半端ないっす

室内での撮影で、ノーフラッシュ+カメラ本体に手振れ補正がない状態だと自分には無理っす
やっぱペンタックス用のが欲しかったかもww

でも、周辺光量落ちが半端なくて笑っちゃうくらい楽しい
今度フラッシュで撮影してみるとしよう;;;

HOLGAのレンズをゲット!周辺光量落ちが半端ないっす

っつーことで外に持ち出して撮ってみたのがコレ
ま、ま、ま 周辺光量落ちの面白さを楽しめそうな感じです

この出会いを機会に「HOLGA」楽しんでみたいと思います
なんせプラスティックレンズで小型だから ポケットに入れても全然負担にならないしね
トイカメラを手軽に楽しみたい方、一個いかがっすか?









コメント(1)

はじめまして。こそっとですがよく勉強させていただいている者です^^

昨日偶然このレンズの存在を知ったのですがHOLGAのHW-05というワイコンがこのレンズに装着できるのですがお財布のご都合とネタにつきたて、もし、もし興味がわけば画角等レビューお願いしたいと勝手ながら思っております笑

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ