東武鉄道の清楚な萌えキャラ「姫宮なな」によるマナーポスター

東武鉄道の清楚な萌えキャラ「姫宮なな」によるマナーポスター

いやいや、ようやく3月から車内に貼られていたらしい
東武鉄道の清楚な萌えキャラ「姫宮なな」によるマナーポスター
見ることができやしたww

東武鉄道の清楚な萌えキャラ「姫宮なな」によるマナーポスター
上記ポスターのPDFダウンロードはこちらにて

自分のホームグランドは東急田園都市線沿いなんだけど、この線って
地下鉄・半蔵門線を経て、東武伊勢崎線・東武日光線と相互直通運転
がなされているのだ

だから東武鉄道の車両も乗り入れられていて、本来はもっと早く見る
チャンスがあったはずなんすけどねww(ポスターの公開は3月から)
お恥ずかしいことに、昨日初めて気付いたんすわ;;

確かに電車内のマナー、乱れてきているよね・・・
各社いろいろと車内マナー啓発活動に苦労しているようですが、東武鉄道では萌えキャラで攻めてきたっちゅうわけですな
さすが『らきすた』の聖地、鷲宮駅を持つ東武鉄道! 

マナーポスターに登場している「姫宮なな」はデフォルメバージョン
一応設定は、さらさらロングヘアで清楚なイメージの23歳で同社広報部お客さまセンター員ってことになってるww

「バスむすめ」で知られるイラストレーターの宙花こよりさんによるデザインなり

「姫宮なな」プロフィール
 1985年3月25日生まれ(23歳)、血液型はA型
 餃子とカクテルとジャズのまち宇都宮市出身
 東武鉄道広報部、お客さまセンター勤務

※名前の由来は東武鉄道の「姫宮駅」「七里駅」「七光台駅」から

これ本当はもっと子供も読める高さにも展開して欲しいな(ドア窓とか)

ともあれ、このポスターで少しは車内マナーが向上するといいな

#なにかと疲れているのはわかるけど、年配の人や妊婦さんや授乳期の子供をかかえたママさんには席譲ろうよ! 特に若者!!!!









コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ