「Nikon D4」の公式発表は1月10日、それとも6日?

「Nikon D4」の公式発表は1月10日、それとも6日?

いやはや、北米の金融機関(Wells Fargo)で「Nikon D4」のフライング記事が出ちゃったけど、ついに発表っすかね
問題は Xデーは1月6日なのか10日なのかって点ww

1月10日のシグマさんの発表が気になっているところでこれかよって感じ

「D4」のフライング記事は既にリンク切れと化してるけど、現時点でわかってる情報は以下のとおり

なんでも「Nikon D4」は大幅に軽いボディになるとのこと
でもって、発売が2月って、マジっすか!!!
確かに発売の話は約1ヶ月前(年末)には出てはいたけどさ やはりきたかっ

 - 希望小売価格は6000ドル
 - ISO範囲は100-102400、拡張で50と204800まで対応
 - 第三世代の「91000ピクセル RGB測光センサー」搭載
 - 顔検出、顔認識機能搭載
 - ファインダーの視野率は100%!!!
 - 照明式のファクションボタン
 - 録画専用ボタン(形式はH.264 Bフレーム圧縮)
 - 録画中にコントラストAFが可能
 - 動画用のローパスフィルター
 - 動画用のスムーズな絞り調整機能
 - 製造はタイではない

動画も手を抜いてないのはわかったけど、個人的にはNikonに求めているのはそこじゃないんだけどなぁ・・・・
ま、アップしたISO感度とAFモジュールがどこまで良くなっているかに期待
とかいっても、自分には買えないんだけどさww

軽量ボディって、かえって安定しなくならないか???
軽いってどのくらいなんだろ
三脚利用でのスポーツシーン利用を想定してる?? うーん素人には想像つかん世界だww

同時発表予定の「Nikkor AF-S 85mm f/1.8G FX format lens (小売希望価格は$500の予定)」もちょい気になってる

発表会は6日というアナウンスもあったんだけど、フライング記事には「Released : Tuesday, January 10, 2012 12:01 AM」とあったんだよなぁ
どっちがほんと????
ともあれ公式発表を待つしかないっす

もちろん10日のシグマさんの「新技術」発表も気になるけど、「Fuji X-Pro1」もちょっと楽しみ

フライング記事はリンク切れなんで 以下を参考に貼っておくっす

Nikon D4 leaked in French magazine | Nikon Rumors

Sigma Corporation of America

関連ページ
「Nikon D4」発表! D3S,D3Xとの比較








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ