EADS社の極超音速ゼロエミッション輸送機「ZEHST」お披露目、パリ-東京間が2時間半!

EADS社の極超音速ゼロエミッション輸送機「ZEHST」お披露目、パリ-東京間が2時間半!

パリで開催された航空ショーで、EADS社の極超音速ゼロエミッション輸送機「ZEHST」のコンセプトモデルがお披露目されたっす
実用化されると、パリ-東京間が2時間半で結ばれることになるらしい

最高速度はマッハ5! 旅客機のスピードじゃないだろぉぉ(笑

EADS社の極超音速ゼロエミッション輸送機「ZEHST」お披露目、パリ-東京間が2時間半!
[INFOGRAPHIE. L'AVION HYPERSONIQUE DU FUTUR]

ZEHSTは、「Zero Emission Hypersonic Transportation」の略
直訳すると「極超音速ゼロエミッション輸送機」、つまり排気ゼロのめちゃ速の環境にやさしい輸送機ってことダス

あ、ちなみにEADS社はエアバスの親会社(フランスの企業)

使われるエンジンは3種類で
  ジェットエンジンとロケットエンジン
  そして超音速のラムジェットエンジン

機体のほとんどは燃料タンクで占められてるっす!!!
それでも乗客は100人乗れるというから、コンコルドと比べるとかなり効率的!?

海藻から作られたバイオ燃料を使ってるとのこと
飛ぶのは上空約3万2000メートルの成層圏で、最高速度はおよそ4800km/h

パリ-東京間が2時間半だってことだけど、これってコンコルドの倍速い!
(パリから東京への飛行時間は、現在は11時間)

乗りたい!!!!!と思ったものの、最初の商業飛行は2050年の予定らしい
もちっと早くなってくれぇぇぇ(って乗るお金ないけどww)

#そいやハイパーマッハ・エアロスペース・インダストリーズ社の「ソニックスター」は2021年に実用化の予定ってことだけど、20人しか乗れないんだよね・・・

EADS Zehst Hypersonic Transport

EADS Global Website - En

関連ページ
三菱航空機が「MRJ」を米国のTSHから100機初受注
40年ぶりに国産旅客機が復活! 三菱重工がMRJ事業化








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ