世田谷の「ボロ市」に行ってきました

世田谷の「ボロ市」に行ってきました
前回は1月の回に行きましたが今回はたまたま出ていたのでその帰りに寄ってきやした
いやぁ 賑わってたなり

世田谷の「ボロ市」に行ってきました

世田谷の「ボロ市」ってのは、毎年12月15・16日、そして1月15・16日の4日間だけ開催される400年以上続いている伝統の市

世田谷の「ボロ市」に行ってきました

骨董類や古着、植木から玩具、日用雑貨、食料品に飲食の出店まで品揃えというか扱っている商品が幅広いのが特長
露店数は700店舗を越え、毎年数十万人が訪れる人気の市です

世田谷の「ボロ市」に行ってきました

こんな素敵な蓄音機も・・・ 非売品みたいだったけどきちんと稼動してて味のある音を奏でてました

世田谷の「ボロ市」に行ってきました

今年もおもちゃ関係に見事にハマリ・・・ またもミニカーを買ってきましたww(上に写真含めて合計6台、働く車中心に)
ほかにもLEDライトとか クロネコのぬいぐるみとか;;
#でもミニカーは初日に結構さらわれたみたいで ちょい出遅れた

世田谷の「ボロ市」に行ってきました

武家屋敷の回りで開催されることもあってか、外人さんも結構見かけます
あ、TV局も取材きてたなぁ

世田谷の「ボロ市」に行ってきました

パリの蚤の市には行ったことがないけれど、宮大工さんによる神棚なんかもありボロ市も良いものっすよぉ(買うなら勉強するよーって言われたけどさすがに買えない;;)
来年の開催日にでもお気軽にどうぞー

世田谷の「ボロ市」に行ってきました

世田谷「ボロ市」開催日時
 平成22年12月15日(水)・16日(木)
 平成23年 1月15日(土)・16日(日)
     4日間とも午前9時~午後9時 ※雨天実施
 開催場所
  世田谷一丁目通称"ボロ市通り"とその周辺
  最寄駅:東急世田谷線上町駅又は世田谷駅

#東京都指定無形民俗文化財に指定されているらしい








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ