ヲによるヲじゃない人への「オタク語事典」?

ヲによるヲじゃない人への「オタク語事典」?

金田一「乙」彦編 『オタク語事典』が なにやら順調に売れているらしいっす

今の時代「知らない」ではすまされない禁断の“オタク語”を単語とふりがな、意味や語源、由来となったトピックスを文章で解説している一冊(ン!?)

 
腐女子 貴腐人 汚超腐人 スイーツ(笑)ワロス 俺の嫁 (ry
厨房 朝チュン 乙華麗 …

上の言葉の意味わかる????

 ・「2ちゃんねる」に書いてあることがわからない
 ・マンガ好きな息子の言っている話が理解できない
 ・娘から届くメールの文章が読めなくて困っている
 ・彼女が実はオタクなのではないかと疑っている

こんな方へオススメの一冊!
新書風の装丁なので、持ち歩くことも考慮されてるのが嬉しいっす(笑)

四六判144ページで価格は1,000円也
「オタク語検定」サイトもオープンしたので、事典で勉強してトライしてみては??

「オタク語検定」 _本当は知りたい・知っておきたいオタク語@『オタク語事典』
http://www.bijutsu.co.jp/bss/pr/otakugo/kentei_a.php

ヲによるヲじゃない人への「オタク語事典」?








コメント(2)

わぁい!ぼく、ごまさんとちがってこういうことば
ぜんぜんわからなかったから、こういうのあるとべんりだなぁ〜..........*ノ シランモンピ〜

は、はいぃ~?

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ