eva solo【Cafe solo-カフェソロ】コーヒーメーカーに惚れた!

まずデザインに惚れちまったんすけど 機能もバッチシだったのが
eva solo(エヴァソロ)のコーヒーメーカー【Cafe solo-カフェソロ】

 
eva solo【Cafe solo-カフェソロ】コーヒーメーカーに惚れた!

コーヒーメーカーなのにペーパーフィルター要らず
フラスコ型の容器の中にコーヒーの粉を入れ、そこにお湯を注ぎ入れ
しばらく泳がせてからキャップについたフィルターで漉すというスタイル
いわゆるサイフォン方式  味もそんな仕上がりっす

さすが約60年の歴史を持つ北欧(デンマーク)のキッチン用品
ブランドから生まれた製品という感じ
エコな機能以上に とにかく美しい! スタイリッシュ!!

「eva solo」は、そんな老舗ブランドの2人のデザインプロダクトチーム
「Tools」がデザインしたアイテムを発表するために作られた会社
二人の生み出したアイテムは、数々のデザイン賞を獲得しています

Tools Designer :Clans Jensen/クラウス ・ジャンセン
          :Henrik Holaek/ヘンリック・ホルベック

サイズは0.6リットルと1.0リットルの2種類  保温カバー付き
この保温カバーがまたCoolっすよね

■コーヒーの入れ方
 1. 挽いたコーヒー豆をグラス本体の中へ
 2. 保温カバーをグラス本体に半分かぶせて、お湯を注ぎます
 3. 付属のスティックで10秒ほど ゆっくりとかき混ぜてください
 4. フィルターを差し込み、フタをして4分ほど置けば出来上がり

買いにいったら 前は1万以下だったのに値上がりしちゃってました
やっぱ欲しいと思ったときに買っておけばよかった と ちょっと後悔
結果 大満足だからいいんだけどさ(^^;

eva solo【Cafe solo-カフェソロ】コーヒーメーカー

Eva Solo–the ultimate combination of appearance and functionality
http://www.evasolo.com/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ