TVフォーラムかながわの『脳の力を知ろう幸せな日常のための脳科学(黒川伊保子)』

TVフォーラムかながわ『脳の力を知ろう幸せな日常のための脳科学(黒川伊保子)』<br />

「TVフォーラムかながわ」
『脳の力を知ろう幸せな日常のための脳科学』なる黒川伊保子女史
が講師を務めたフォーラムの番組が2日まで放送されている

黒川伊保子女史といえば、NHK教育テレビ「日本語 なるほど塾」の講師を
はじめ、「怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか」といったような著書で
脳科学の見地から「脳の気分」や「言葉・音相」をわかりやすく
教えてくれる大先生であります  ねっ伊保子さん!

 
チャンネルサーチ中に偶然 黒川伊保子女史を発見!!!
こんなん放送するって知りませんでしたがな(^^;;
ビックリして腰を据えて見ることに(笑)

「TVフォーラムかながわ」は、神奈川県内15局?のケーブルテレビが
毎週もちまわりで制作している番組

黒川さん出演のこの番組は
2/26(火)・27(水)・3/1(土)・2(日) で放送されているらしい
#こら明日のは録画しないとっ!(^^;;

『脳の力を知ろう幸せな日常のための脳科学』と題して
男女の脳梁の太さの違いからくる 感性や考え方のズレを、非常に
わかりやすい例をまじえて説明してくれております 60分があっという間!

1日に2万語話さないと満足できない女性脳と 帰宅後30分は静かに脳を
整理しないとストレスが溜まっていく男性脳
言葉が先に出る女性脳と 潜在的意識と言語野の連携が難しい男性脳
7年目の浮気はなぜ起こるのか? フェロモンと脳の関係
男児がヒーローものにはまり、女児が人形遊びが好きな理由 などなど

黒川女史による脳の研究からくりだされる、恋愛論や男女脳の可笑しくも
哀しいすれ違いなど、脳科学から見た視点を日常生活でストレスを溜めない
ヒントが盛りだくさん!

常日頃理解できない異性の不可思議な反応も これを聞くと納得できちゃう?

中高年の女性に送る番組となっているが、ティーンエイジャーから男性まで
幅広く楽しめ 興味深い番組  まさに目からウロコ めっちゃオススメっす
もし視聴環境があったら ご覧になってみてくだされ!

 『脳の力を知ろう幸せな日常のための脳科学』
  講師:黒川 伊保子
  (感性アナリスト、随筆家、倉敷芸術科学大学非常勤講師)
 
『TVフォーラムかながわ』放送ケーブルテレビ局(一部です)
  厚木伊勢原ケーブルネットワーク
  イッツ・コミュニケーションズ
  JCN鎌倉
  ケーブルネットつづきの森
  JCN小田原
  JCNよこはま
  J:COM相模原・大和 J:COM湘南
  J:COMせたまち
  湘南ケーブルネットワーク
  YOUテレビ
  横浜ケーブルビジョン
  横浜テレビ局

黒川伊保子オフィシャルサイト ==Ihoko.com==
http://www.ihoko.com/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ