「まんがの達人コレクション」創刊!

「まんがの達人コレクション」

1月23日、「まんがの達人コレクション」なる本が創刊したっす

創刊号には、なんと マンガ用画材一式(かぶらペン&丸ペン、ペン軸
インク、鉛筆、消しゴム)が付いていて これで390円なりっ!!!

やたら深夜のアニメ枠でCM流れてたので、創刊号だけは 買いだな・・・
ということでゲットしてきやした(笑)

 
でもまだ使ってみてないので ペン先の質とかインクなど 付録については
なんともコメントでけんがな
(漫画なんて描いてないから ケント紙なんざ自宅にないって(苦笑))

「まんがの達人コレクション」の発売元は「体のふしぎ」や「Ferrari」を出してる
アシェット・コレクションズ

この手の雑誌でありがちですが、2月5日までに定期購読にて9号までに続けて
お申し込みの方全員にデッサン人形と羽ぼうきをプレゼント!

通常価格も低めに抑えられていて 一冊定価:890円だそうな

なんでも宣伝文句は・・・

まんがの描き方講習の決定版!楽しく愉快なまんがを描こう!
まんがを描くために必要な「まんがの達人」オリジナル道具が毎号ついてくるから、どなたでも買ったその日からすぐに始められます。また、まんがを描くには様々な技術が必要です。ストーリーを考え、完成度の高い絵を描く。また、普段の生活ではおそらく使わないペンを使った作画作業など必要なことは盛りだくさん。本誌では、まんがの様々な技術や知識を7つのデバイスに分けて、わかりやすく学べる構成にしました。また、便利なファイリング機能がついて見やすい誌面で作業効率があがります。

となっております(笑) ただ・・・自分が見た限りでは内容はかなり初級
クラス向け!? 創刊号だからだよな きっと
漫画の描き方を基本から学びたいという人にはいいのかも

「まんがの達人コレクション」
  隔週水曜日の発行っす
#2号も創刊号と同じ表紙のようなんすけど これは印刷の都合???

この売れ行き次第では 「デジ絵の達人」とかも出版するんだろうか?
digienotatsujin.jpは空いていそうだが(苦笑)
 
 
「まんがの達人コレクション」
http://www.manganotatsujin.jp/home.php

アシェット・コレクションズ
http://www.hachette-collections.jp/








コメント(5)

http://www.de-club.net/gtd/ 週刊ガッチャマンも買うでしょ?

12月に紹介した
「科学忍者隊 ガッチャマン DVDコレクション」がディアゴスティーニから発刊!
http://www.schaft.net/n00bs/2007/12/13112436.html
ですね(笑)

プレミアグッズにはそそられるのだが 何とも微妙~

http://www.de-club.net/kmr/ <仮面ライダーの方に惹かれる。

週刊じゃなくて隔週なのね。

私はまんがの達人を買おうと思ってるんですけど、

少年エースも買ってるんで、どうしようか迷ってます(._.)_

今祖母におねだりしてるんですけどどうなるか…(-_-;)

ども、ラプソーンさん(DQ8好き?(笑))
おばあちゃまが買ってくれるといいですね 成功を祈ってます

価格が抑えられているとはいっても毎月1800円ほど
欲しい号だけ購入(おねだり)ってのが成功しやすいかも???

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ