IE PassView パスワード表示ソフト フリー

ネットで使うパスワードって多いっすよねぇ 全部覚えてます?
わけわかになってる貴方、「IE PassView」があれば大丈夫っす

いつもと違うPCでアクセスしたときなど、パスワードなんだったっけ
みたいなことになったときは「IE PassView」におまかせあれ

 
実は先月、自分は 「Let'snote R6 ジェットブラック」をモニター利用
させていただいたのですが・・・(モニター日記)
ま、新しいマシンってことだったので ブックマークもキャッシュも
丸ごとコピったんで、パスワードでは苦労することもなかったんすけど

でもたまに「あれ、ここのパスワードって???」みたいなことが
あるんですわ

ログインする必要がある状況とはいえ、さすがに仕事先のマシンに
キャッシュ丸ごとコピーするわけにもいかないっすからねぇ(苦笑)

そんなときは「IE PassView」の出番(笑)

Internet Explorerで キャッシュ化されてるパスワードを表示
してくれるソフトでやんす

ぶっちゃけ『Firefox』をインストールしていれば オートコンプリート
で保存されているパスワード情報を見るだけなら、別にそっちで確認
できるんすけどね(^^;

「IE PassView」の便利なところは テキスト保存やhtml出力ができる
ってとこ <コマンドオプション使用時

下記『Nirsoft』サイトでソフトをダウンロードしてきて解凍(ZIP形式)
あとは[iepv.exe]を実行するだけという 簡単フリーツールであります

対応ブラウザは Internet Explorer 4.0以上 7.0まで

「IE PassView」は以下の3タイプのパスワード表示が可能っす
  AutoComplete Passwords
  HTTP Authentication Passwords
  FTP Passwords(ftp://****タイプのもの)

小回りが利く便利ツールってことで よろしければご活用くだされ
 
IE PassView - Internet Explorer Password Viewer
http://www.nirsoft.net/utils/internet_explorer_password.html
 
 
ちなみに『Firefox』で オートコンプリートタイプのパスワード
確認方法は以下の通り

Firefox パスワード
Step-1:メニューバーの中の [ツール] - [オプション] を選択

Firefox パスワード
Step-2:ポップアップメニューの中の [プライバシー] - [パスワード]を選び
     [保存されているパスワードを表示]ボタンをクリック

Firefox パスワード
Step-3:表示された 登録されているオートコンプリートパスワード情報で
    必要であれば [パスワードを表示する]ボタンをクリック
    確認画面で [はい]を選ぶと パスワード付きの情報が再表示されます
 
 
#そいや 昔「パスみえ」ってあったよなぁ(^^;








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ