Wimbledon center court

センターコートでのプロポーズといえば・・・

1996年のステフィ・グラフvs伊達公子の試合でのワンシーンの話っす

 
NHKの<英語でしゃべらナイト>で伊達君子さんがゲスト出演した回を
ご覧になった人なら 既にご存知っすよね(笑)

最近NHKでは深夜に『ウィンブルドン』の総集編を放送しておりまして・・・
そいや あのプロポーズのビデオが見たい!と 検索してみたところ

あるわ、あるわ(笑)
たぶん 同じソースの転載と思われるビデオが山のようにありやした
 
 
Steffi, Will you marry me?
 
 
1996年のこの試合は、かなり名試合として名を残している試合
このアクシデントも 後世まで語り継がれるんだろうなぁ(笑)

サーブの構えに入るグラフに、突如として観客席から声が・・・

   『Steffi, will you marry me?』

思わず苦笑するグラフ、そして返した言葉は???

   『How much money do you have?』


(爆)
いいっすねぇ こういう切り替えしができる人って!

<英語でしゃべらナイト>で、伊達さん曰く
『How about me?』 と言おうかと一瞬考えたとか・・・ 言ってたら これまた
すんごい歴史に残るセリフになったかもしれない(苦笑)

番組内で放送された映像には 伊達さんの苦笑する映像も映ってました
できればここまで入れてネットに上げて欲しかったなぁ(^^;
 
 
The Championships, Wimbledon 2007 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM
http://aeltc.wimbledon.org/en_GB/about/tour/centrecourt.html
#2009年完成予定のドームイメージが見れます








コメント(2)

どーも初めましてJOKERといいます

私もテニスが好きで、この時の試合観てました

確か私の記憶だと伊達さんグラフの後、少し間をおいて言ってたような気がするんですけどね

でも伊達さん自身がテレビで言ってたなら違うのかな?

伊達さんが何か言った後、会場がドッと沸いてましたからね

> JOKERさん

コメントありがとうございます はじめまして!
私 試合見てないんですよ
NHKの番組の中では 「言おうか迷った」ようなお話でしたが
何か他の言葉をおっしゃったのか 苦笑いなどの表情が
観客にウケタのかもしれませんね

そかぁ この試合ご覧になったんですね いいなぁ・・・ 

今年も センターコートでは
熱い試合が連日続いていますが ご覧になっていますか?(笑)

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ