Ares NASA

今年最初のスペースシャトル打ち上げは 無事成功!
でも、2010年には引退しちゃうんだよね<SS

そこで気になるのは次世代機っすよね

最後の最後まで技術の売り込み合戦が水面下では行われることに
なるのかもしれないけど、なんか2013年には登場しそうな感じ

 
orion NASA

Space.comによると、去年発表のあった2015年という計画から
2年も早く新たな宇宙船が出来上がりそうな気配っすよ

「Ares I」は打ち上げロケットとして 既に名前が発表されてたけど
大型の「Ares V」ってのも建設するって話なのかな?
前倒しになるのはいいけど 「Orion」のテストは間に合うのかな?

写真はあくまで コンセプトイメージ
でもさー、この「Ares」ロケットは、昔 月に行ったロケットそっくり(笑)

好みとしては スペースシャトルのほうが・・・(苦笑)

英語が堪能な方は 下記サイトから 詳細を追ってくだされ
 
 
SPACE.com
http://www.space.com/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ