MOO card

ご存知の方には 何を今更とお叱りを受けそうだが・・・
「Mooカード(MooCards)」なる新しいタイプの名刺がネットでブーム?
従来の名刺サイズとは異なり、28mm×70mmと ちと細長コンパクトタイプ

 
Mooがサービスを開始したのは 去年の9月
Flickrユーザ限定でスタートしたのが成功の要因かも。ほら、いわゆる限定ってやつね(笑) それにFlickrの写真を利用して、100枚全部写真の違う名刺を作成できるってとこか?

現在は、Flickr、Second Life、Fotolog、Bebo、およびHabboホテルのユーザが作成できるようになっていやす、そのせいか毎週何十万枚ものカードを世界中の国に出荷中!(中国や北朝鮮含む)

ネットやゲーム関係のカンファレンスをはじめ、Technology, Entertainment and Design (TED) conferenceでまで 交換する姿がそこかしこで確認されているらしいっす

この通常より小さめってのが 可愛いって受けてる部分もあるのかもしれない
新しいもの好きではありますが 実はまだ自分持ってないんですわ
でも 失くしそうで怖いなぁ 既存の名刺ケースに合わないし(苦笑)


実は去年の10月には Skypeでもコラボ企画として「ミニカードプレゼントキャンペーン」ってのをやってたんだよね もう一回やってくれないかなぁ(爆)
現在 専用のコラボカード申し込みページに行くと
Hello, its lovely to see you, but I'm afraid you're too late!
って言われる(T_T) 

skypeのだとアイコンくらいしか入れられないし いっか<負け惜しみ

う~ 誰か作った人一枚めぐんで! ・・・ってか、オーダーするかな(笑)
 
 
moo we love to print
http://www.moo.com/
 
 
Flickr Photos from Cyclenaut
http://www.flickr.com/photos/cyclenaut/
#こんな感じで作ると Coolだ!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ