Webコンテンツを簡単にwidget化?「Widget on Demand (WOD)」

Webwag.jpg

『Webwag』が5日からはじめた新サービス
              「Widget on Demand (WOD)」ってスゴすぎ!

 
Widgetサービス花盛りだけど、今度のはすごいっす

ユーザーが欲しいと思ったWebコンテンツをwidget化できちゃう!

このWidget化サービス「WOD」
『Webwag』のパーソナライズドページ独自の提供サービスではありますが・・・
あまりの簡単さにビックリ!
取り込みたいサイトで、範囲を選ぶだけでwidget化され 自分のパーソナライズド・ページに貼り付けることができちゃいます あとは自由にレイアウトするだけ

Webwag→Add new Content→WOD
Webwag3.jpg

こんな感じにできます(n00bsのPHOTO IMAGEを取り込んだ)
Webwag3.jpg

widget提供してなかったものでも簡単に多くの人に利用してもらえる半面、提供する予定ではないものまで利用されちゃうわけやね(苦笑)
<widget>は これからのビジネス要素の一つとはいえ "自由に"というところが微妙?
多くのサイトにとっては歓迎すべき機能と思うけどさ

これが今後、スタンダードになるの?
 
 
Webwag
http://www.webwag.com/
#取り込みかたは下記ムービーを見て!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ