「Google Earth」でサンタを追跡? 現在、サンタさんが隠したオモチャ探しを開催中!

Google-Santa-Tracker.jpg

Googleが、「Google Earth」を使ったクリスマスイベントを開催中!
       専用ツールを使った サンタさんの隠したおもちゃ探し!!!

その名も Santa's Toy Hunt and Santa Tracker in Google Earth.

 
サンタさんが「Google Earth」のどこかに『Giant Toys』を隠したらしい

12月12日からクリスマスイブまでの毎日、「Google Earth satellite image」の中に隠されたおもちゃを ヒントに沿って見つけてください!

プレゼント探しに必要なのは、最新版の「Google Earth」と「Santa Tracker/Toy Hunt file」
下記サイトでダウンロードすれば、あなたも参加可能です
 
 
サンタさんを追跡したい人へ:
 1.まず最初に、最新版の「Google Earth」をインストール
 2.「Santa Tracker/Toy Hunt file」をダウンロードしたら、開いてください
 3.自動的に北極にあるサンタのおもちゃ工場へ飛ばされるので、おもちゃ工場
  の外でアイコンをクリックして、今日のプレゼントの在り処のヒントを得てね
 4.「Google Earth」スクリーン左上角にある箱へヒントを入力!
 5.入力したら拡大鏡をクリックすると ヒントの都市に自動的にジャンプします!
 6.コンパスを使って、都市の中を探検してみてね
  ※プレゼントか次のヒントを見つかるかも?
 
 
このツール、クリスマスイブには、サンタが世界中を忙しく飛び回る様子を楽しめるらしい
お子さんと一緒に楽しんでみてはいかがですか?
 
 
Google Santa Tracker and Toy Hunt
http://earth.google.com/santa/

#このイベント、老舗NORADを超えられるか!?
 
 
12/24追記:
無事 Googleサンタさんはプレゼントを配り終えた模様(笑)
google_santa2006b.jpg

NORADサンタはまだ動いてないのに!?(爆)








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ