clickriver_beta.jpg

そういえばAmazonつながりで思い出した・・・(笑)

AdWords(アドワーズ)といえば、Googleの検索連動型広告のこと
それと同様のサービスを「Amazon」もやっていますが・・・ 「Amazonでの検索結果」画面に広告を表示

今までは外部の広告業者経由での提供だったんすよ このスポンサーリンク

ところが、この「Clickriver Ads」は・・・

 
「Clickriver Ads」は、A9.comとregによって作られていて、A9.comはAmazon.comの全額出資子会社! つまりAmazonにとってグループ会社になります

広告費は、Google同様「クリック型報酬」タイプっす これは現状と同じだけど
既存のAmazonアカウントが利用できる上に、中間マージンないぶんリーズナブルになるの・・・かな??? そこいらは未定(苦笑)
 
 
Amazonの検索に広告あったっけ?って思う人もいるかもしれないけど 日本のAmazonサイトで試すと<スポンサーのリンク>って表示が出るのがわかると思います
写真関係の本を検索した人には、写真印刷サービスなどの広告を表示し
旅行ガイドの本なら、旅行代理店や海外レンタカーサービスといった広告が表示されるというわけ
 
 
日本では、現在はYahoo系の最大手「オーバーチェア」社が、スポンサードサーチ(R)およびコンテンツマッチ(TM)として独占的にあつかっていますが 今後これにClickriverが参入するのかな?

どうする? オーバーチェア(苦笑)
 
 
Clickriver Ads - Beta Key
http://www.clickriver.com/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ