キアヌ・リーブス新作「A Scanner Darkly」の本編冒頭24分間を視聴できる!

A_Scanner_Darkly1.jpg

話題のキアヌ・リーブス主演作「A Scanner Darkly」の本編冒頭24分間を
サイトにて大放出中!

 
A_Scanner_Darkly3.jpg

Warner Independent Picturesの作品です
原作は、SFスリラー小説「暗闇のスキャナー」 
USでは7月に公開されたけど 日本での予定はどうなんだろう・・・

STORY ---------------
主人公のフレッドはドラッグ担当のおとり捜査官。スクランブルスーツという変身スーツ(笑)を着ているため、実の上司ですらフレッドがどのような人物になり捜査を行っているか把握できない。おとり捜査中のフレッドの正体は、実はボブ・アークターというSubstance Dという未来の麻薬にハマっているドラッグ中毒者だった。ある日、フレッドは上司から、もう一人の自分であるボブ・アークターの監視を命じられるが・・・?
次第に主人公は矛盾する2つの世界が交錯するようになっていく・・・
ここいらの表現が結構今回のロトスコープで上手く表現されてると思います

※スクランブルスーツは皮膚の色合いや顔の造作を変化させることが可能
 
 
A_Scanner_Darkly2.jpg

日本でもCMなどでたまに この手法が用いられることがあるけど、気の遠くなるような地道な作業(^^;; これを全編通すというのはスゴイっす

実写映像の撮影は2004年の5月、わずか6週間で終了。
今回の技術処理には、MITのMedia Labの研究者だったボブ・サビストンが開発した「Rotoshop」を使用。当初かなりの効率化が計られる予定だったのだけど、作業の進め方でミスを犯し、最終的には2005年9月公開の予定が2006年7月になってしまったという経緯を持ちます

劇場で見たいかというと正直なとこ微妙な作品ではありますが DVDでは
ぜひ発売して欲しいとは思う作品(もちメイキング付きで!(苦笑))

下記サイトで 冒頭24分を まずはご堪能あれ!!!


IGN: A Scanner Darkly Trailer, Videos and Movies
http://media.movies.ign.com/media/670/670907/vids_1.html

A Scanner Darkly :Official
http://wip.warnerbros.com/ascannerdarkly/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ