MMORPG「M2《神甲演義》」バッチサーバーのウィルス感染騒ぎ

MMORPG_M2.jpg

 19日から「バッチサーバー」がクラックされた???
 狙われたMNORPG PWD そして アイテム!!!

みたいな報道でお騒がせだったガイアックスの「M2《神甲演義》」ですが・・・

 
当初、『W32/HLLP.Philis.ini』が混入されていて
感染後、ゲームのPWDを盗み出すトロイの木馬をDLするって話だったけど
 

パッチファイルに混入しておりました“_desktop.ini”というファイルがマカフィー ウィルススキャンにて検出されたためでした

 
って発表がサイトにあがってるっす  ・・・でもさぁ
 
“_desktop.ini”は“W32/HLLP.Philis”というウィルスの亜種によって生成される単純なテキストファイルで、このファイル自体が感染/破壊活動などを行う可能性は低いと考えられます。

 
それが混入されていたってことは どっかのマシンにウィルスが一旦は入ってたってことじゃないのか???? バッチサーバーが感染してたわけじゃなければええんか!!?? 
バッチサーバー移す前に チェックしてないんかぃ!
 
うーん なんか対応というか発表が中途半端っすよね?

しかも リリース出すなら 日付だけじゃなく時間も記載しろよ!<ガイアックス
ユーザーもマスコミも 二転三転したときは混乱するだろ!!!
 
 
お騒がせと鯖ダウンでプレイできなかったお詫びってことで
 イベント実施期間の延長
 ゲーム内アイテムの配布
するらしい  それよりもちっとちゃんと調査内容と対策の報告せぇよ!
 
 
【重要】ウィルス混入に関する調査のご報告とお詫び:2006年10月20日
http://www.m2online.jp/news/news/news06_10_20_2.html

【緊急】パッチファイルにウイルスが感染:2006年10月19日
http://www.m2online.jp/news/news/news06_10_19_0.html

「M2-神甲演義-」公式サイト
http://m2online.jp/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ