monopoly_movie.jpg

「モノポリー」は、イ・ヒャンベ監督のデビュー作品

20年間暖めていた構想を盛り込んだそうで
テーマは「どんでん返し」か? というくらいストーリーがひっくり返ります(笑)

 
カイスト(※)出身の伝説のハッカーと、悪魔的なカリスマ性で上流界のリーダー的男性とが繰りひろげる善と悪の対立、そして不思議な友情を描いたような流れの作品

「世間知らずの真面目で気弱なオタク青年が、狡猾な男に騙されて犯罪を犯してしまう話」のように描かれているが・・・???
最後で実は すごいどんでん返しがあるんですわ この映画

かなり「オーシャンズ11」の影響受けてるだろうって感じがしたんだけど、監督はヒッチコックに影響されたって言い張ってる。どーみても「オーシャンズ11」だって(笑)

韓国ではネット投票で公開された6月で一番見たい映画に輝いています DVDで見るには面白い作品だと思うんだけどなぁ・・・出ないのか?

しかし、なんでもありなのには 爆笑ものです
日本アニメのフィギュア出まくり、コンピュータースキルを確かめた際にはケビン・ミトニックを例えにもってくるし、車椅子で音声補助装置付けた謎の天才少年(?)キャラまで出てくる! 思わずふきだしました ちょっと古いってば(笑)

   「モノポリー(2006)」
     ヤン・ドングン(ギョンホ役)
     キム・ソンス(ジョン役)
 
 
ムービー 映画予告篇 モノポリー(2006)
http://contents.innolife.net/listpre.php?ac_id=34&ai_id=8614

Monopoly (2006):IMDb
http://www.imdb.com/title/tt0806124/

※カイスト:韓国化学技術院(Korea Advanced Institute of Science and Technology=KAIST)のことで、学生が高校飛び級組(無学年・無学科・全寮制)などを売り物にする英才育成の教育大学。ネットではKUSといわれることもある

そいや「ポステック-カイストハッキング大会」なんてのも開催されてる(笑)








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ