ちょい危険な判決?「Google Belgium」のトップが異様な状況に!

google_be2.jpggoogle_be1.jpg


 写真は「Google Belgium」のトップページ
 異様に長いっしょ (^^;; でもこれには理由が・・・

 
事の起こりは、ブリュッセルの裁判所で「ベルギー新聞のニュース記事へのリンクとキャッシュ情報すべてを取除くこと」って判決を出しちゃったこと
キャッシュで古い情報まで表示されてしまうことから版権問題だってことで論争は行われたっぽい(ちょっとニュアンス違うかも・・・・)

さらに「判決文をトップに提示しないなら1日あたりの50万ユーロの罰金を支払え」っていうオマケまで付いてたんだよね・・・

当初 罰金を払うことになるだろうという話だったけど 結局判決文を掲示することにしたのね・・・(^^;;

しかし この判決って結構デカい前例になるんじゃないの?


Google ベルギー
http://www.google.be/

裁判所の判決文(PDF:注目はP19~P21あたり)
http://images.chillingeffects.org/notices/5133.pdf








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ