「攻殻機動隊 S.A.C.プロダクションノート」半分(?)見れた(^^;

攻殻機動隊 S.A.C.プロダクションノート

7/28に発売になってたビジュアル&テキストブック
「攻殻機動隊 S.A.C.プロダクションノート」なんすが
実は当日にAMAZONから届いていたものの なかなか見れなくて
ついつい今日になっちまいやした(^^;

 
攻殻機動隊 S.A.C.プロダクションノート

だってー菅野さんの音楽メイキングが収録されてるんだよぉ
気合が必要っしょ 気合が!(笑)
ジャケットもシャレてるしねっ♪ 裏表示もいいんすよぉw
  (監督がシーンを撮影してるって設定なんだもん(笑))

-----------------
「攻殻機動隊 S.A.C.プロダクションノート」
 DVD発売日: 2006/7/28
 販売元: バンダイビジュアル
 定価: 6,090円 (税込み)
-----------------

で、肝心の収録内容はってえと
--------------------
『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』
   #09「ネットの闇に棲む男 CHAT! CHAT! CHAT!」
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』
   #11「草迷宮 affection」
 それぞれの本編映像+ビジュアルコメンタリー
   (コメンタリー135min+アニメ本編44min)
S.A.C.サウンドメイキング~菅野よう子の世界
『攻殻機動隊 S.A.C.』を支える音楽の魅力に迫る!(27min)
--------------------
っす。

まぁ本編は基本見ているので コメンタリー中心で週末じっくり見るつもりでいます
んで今日は菅野さんの方だけ見させてもらったわけ(苦笑)
まず最初に
彼女の入稿初版?のオリジナルCDジャケットが見れたのが妙~に嬉しかったなぁ(笑)
菅野さん、シリーズのDVDオマケのインタビューのときとなんかイメージが変わってた!

「神山監督のよどみない知性とイメージを壊したかった」
             っていうコメントは印象的だったっす

あ、あと これも印象残ったな・・・
「時間さえ許されるなら最高のものを作れる自信はある」
彼女はそれを「無意味な万能感」と表したけどこういう人って居るんだな・・・ すげぇ!
(まぁ身近に同じような人間が居ないでもないんだけど)
#それぞれ若干台詞は違います

菅野さん、CM畑にウエイトが大きいだけに
曲と映像のマッチングによる相乗効果というか 産み出すパワーと効果を的確に読める人なんすねぇ・・・
いやぁ見ごたえありました(聞き応えか?(苦笑))

プロダクションノートで 菅野よう子さんを取り上げたのは すっごい大正解だと思う!
インタビューのまとめ方がすごく自然になってるけど これって別撮りじゃん?
             ・・・上手く繋げるの大変だったんだろうなぁ








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ