6月9日・10日、日本科学未来館でサイエンスフェア「みらい研究室~科学へのトビラ~」開催

6月9日・10日、日本科学未来館でサイエンスフェア「みらい研究室~科学へのトビラ~」開催

2012年6月9、10日、東京理科大学の学生が企画したイベント
「みらい研究室~科学へのトビラ~」が日本科学未来館で開催されます

「みらい研究室~科学へのトビラ~」は、小・中・高校生はじめ
一般の方々に、科学や技術の楽しみを知ってもらうというイベントっす

通称『みらい研』

毎年開催しているんだけど今年は今週末なのだ

40台以上のロボットが出場し、相撲形式で対戦して技術を競い合う「ROBOT WARS 2012 in お台場 未来館」や、都会などでは見られない満天の星空をプラネタリウムで楽しみながら、望遠鏡の仕組みも理解できる「星空の放浪者になろう」など
週末、お子さんと一緒に楽しめる内容になっておりやす

「みらい研究室~科学へのトビラ~」
 開催日時:
  2012年6月09日(土) 10:00~16:00
  2012年6月10日(日) 10:00~16:00
 開催場所:日本科学未来館 7F (東京都江東区青海2-3-6)
  ・新交通ゆりかもめ
    「船の科学館」駅下車徒歩5分
    「テレコムセンター」駅下車徒歩4分
  ・東京臨海高速鉄道りんかい線
    「東京テレポート」駅下車徒歩15分
 入場料:無料(入館料は別)

帰りはダイバーシティに足を伸ばすってのも有りかもww

東京理科大学 みらい研究室~科学へのトビラ~
http://www.ed.kagu.tus.ac.jp/miraiken/

日本科学未来館ってほんと子供から大人まで楽しめるイベントを
定期的に開催してくれるんすよねww

実は自分は「iPS細胞がひらく未来週間」見に行きたいんだよなぁ
都合つきそうにないのが非常に残念

日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/









コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ