オウルテックのFDD+カードリーダー「FA404MX」を買ってみた

近所のPCショップ閉店セールで
オウルテックのFDD+カードリーダー「FA404MX」を買ってみた

オウルテックのFDD+カードリーダー「FA404MX」を買ってみた

「FA404MX」は、3.5"ベイ内蔵タイプで、カードリーダーはUSB接続バスパワー
1つのベイでFDDドライブまで内臓してるのは助かる
いまどきFDD???とおっしゃる方もいるかもしれないけれど、うちじゃ一部PCの再インストールに使うんです(爆)

お値段は内緒だけど、アマゾンでも3500円くらいで売ってヤス

バルク版を買ってきたんだけど、BOX版との違いは「取り付けネジ」が付いているかどうかってところだけだから 自分の場合は安いほうが勝ちなのだ
固定ネジの手持ちがない人はBOX版を買ってね

オウルテックのFDD+カードリーダー「FA404MX」を買ってみた

39種類のメディアに対応しちょります(24in1+15)
自分のはジャンクもどきだったけどリビジョンが新しかったので
SDHCメモリーカード対応モデルでした
だから SDHC(Class6)最大32GBまでは大丈夫だぜぇ

フラッシュROMを搭載しているので、SDHC未対応のリビジョンの場合は
ファームウエアをアップすれば大丈夫なのでご安心を!
もちろん今後の対応メディアの大容量化にも対応できやす

(ファームウエアはオウルテックサイトにて配布)

だからメディア容量が増えて読み取れなくなったから買い換えるという
無駄は避けられるわけ

で、対応OSは・・・
 Windows 7/Vista/XP x64/XP/2000/Me/98SE と幅広いのも嬉しい

オウルテックのFDD+カードリーダー「FA404MX」を買ってみた

FDDはUSBではなくFDケーブルで接続されます。
マザーボードによってはFDD接続ポートがないものもあるけどね;;;

でもってカードリーダーは、USB4ピンのポートで接続する仕組
USB4ピンのポートがない場合は、USB変換ケーブルを使えば
外部USBポートに接続して使えるからご安心なく

その場合はUSB変換ケーブルは、サンワサプライの「TK-USB1」か
オウルテックの「CBL-UtoU/40」あたりを使えばOKっす

「FA404MX」対応メディア一覧表:オウルテック
http://www.owltech.co.jp/support/test_room/tr_cardreader/FA404M.htm








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ