「アップルシード ジェネシス(APPLESEED GENESIS)」泥沼の様相

「アップルシード ジェネシス(APPLESEED GENESIS)」泥沼の様相

その昔(苦笑) ・・・TVアニメとして放送予定だった
「アップルシード ジェネシス(APPLESEED GENESIS)」でやんすが
制作費の支払いをめぐっての訴訟が泥沼化してきたっす

好きな作品なだけに悲しいなぁ

 
ミコット・エンド・バサラから制作受託を受けていたラディクスモバニメーション側が、ミコットからの一方的な制作契約解除について、制作費の支払いを求め訴えたのが2008年9月のお話

で、今回 2009年7月14日付けで
ミコット・エンド・バサラがラディクスモバニメーションに対して、制作受託契約解除に基づく原状回復、債務不履行に基づく損害賠償金の支払いを東京地方裁判所に訴えたらしい

ま、よくある流れではあるんだが・・・ 

ラディックスの発表によると
 2008年3月: ミコットとラディックスで制作受託契約を締結
 2008年7月: ミコットからラディックスに対し制作作業の中断指示
  ~現在 : ミコットからラディックスに対しての制作費の支払いなし
って感じらしい (すべてラディックス側の情報)

対して、ミコットの言い分としては、
 制作の中断はラディクスの作品制作体制の問題で、ラディックスが
 スケジュールを遵守できないため
 制作費の支払いについては協議中だったが、一方的にラディックス側
 が打ち切った
と申しております(アニメ!アニメ!記事情報)

実際のところ どうなんですかねぇ

ミコットのサイトでは、今回の件について何もリリースがないんだよなぁ
ラディックス側は親会社のウェッジで訴訟についての情報を開示してるだけに
企業としてどうなんすかねぇ できれば情報出して欲しいなり

これってファンド形式(***制作委員会みたいな)取ってなかったんだっけか
ファンド形式だったら まだ情報が出てきてただろうになぁ

アップルシード、見事にケチついてもうたっすな(T_T)
でも、美樹本氏のデュナン見たら、別にTV版はなくてもいいかなと
思ったくらいだから もうどうでもいいのかもしれない
美樹本ファンには悪いけど、士郎さんの世界には合わないっすわ

そいや『SQUAD』って どうなったんだっけ?? 2009年末の発表?

ウェッジ・ホールディングス
http://www.wedge-hd.com/

ラディクスモバニメーション
http://www.radixzero.co.jp/

ミコット・エンド・バサラ
http://www.micott.jp/

ミコット社 「アップルシード ジェネシス」でラディクスに反論:アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/biz/archives/2008/10/post_458.html
 
 
関連ページ:
「アップルシード ジェネシス」の情報はまだかいな
テレビ版「APPLESEED」のタイトルは「アップルシード ジェネシス」
「APPLESEED(アップルシード)」がTVアニメに!2009年春放送?

そいやロマのフ比嘉氏の会社&個人ブログ、引越ししております

有限会社スタジオアールエフ
http://studio-rf.com/

BAR SIDE-X(暫定版):ロマのフ比嘉氏の個人ブログ
http://romanov.blog33.fc2.com/

『SQUAD』
http://www.lpei.co.jp/squad/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ