『GDH』をいわかぜファンドがTOB!

『GDH』をいわかぜファンドがTOBだっちゅう話!
ビックリしたっす

 
TOBっていうと敵対的買収手段ってイメージがあるかもしれないけど
あくまで公開買付けのことだからね
今回は既にGDHの経営陣は賛同の表明を行っていることから友好的な
TOBっす
 
 
そっかぁ 今後のGDHの活動に影響ないとええけど
GDHってGONZOやゴンゾロッソなどを配下に持つコンテンツビジネス会社
P2Pの公開実験や大手玩具メーカーなんかとも業務資本提携をしていて
元気なイメージがあったけど、先行投資や事業の拡大のほか、アニメ業
界の収益の低迷などで2期連続で大幅な赤字で厳しい懐状況だったみた
いっすね(平成20年3月期通期決算で当期純損失が37億5200万円!)

ファンドの傘下に入ることで 生き延びられるのなら、喜ぶべきこと
なんでしょうなぁ・・・

いわかぜキャピタルの代表取締役・植田兼司氏といえば、旧リップル
ウッド・ジャパンで新生銀行の企業再建の経験があるとはいえ・・・
今回の動きで、社長とCFOがいわかぜから派遣されるとなると今後の
GDHの動きが気になるなぁ

既に第三者割当増資も発表しているし、GDHの上場廃止は時間の問題?

現在の経営陣は引き続き取締役にとどまるらしいっすが、しばらくは
活動が経営再建って方向になるんだろうな

2005年時点の【GDHキャピタルのビジネスモデル】はこうなってた
わけだが
GDHキャピタルのビジネスモデル

GDH
http://www.gdh.co.jp/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ