ネット上の犯行予告を集約するサイト「予告.in」公開

ネット上の犯行予告を集約するサイト「予告.in」公開

ネット上の犯行予告を集約するサイト「予告.in」をわずか2時間で構築!!
「字幕.in」の矢野さとる@ロケットスタートが またまたやってくれやした

 
ま、各種APIを活用すれば 素早い対応が可能という好例っすな
現時点ではちょいとアバウトではありますが十分機能しております


2ちゃんねる(2ch)やブログ、はてなブックマークから犯罪予告関連の
書き込みを 登録ワードに基づいて自動収集
なんと犯行予告情報を投稿受け付けサービスまでも用意されている
投稿された情報については、Twitterの専用アカウント「yokoku_in」
および、Yahoo!グループの専用メーリングリストで共有される仕組み

さらには警視庁への通報サイトへのリンクやWikiも設置

まさにネット版ガーディアン・エンジェルスといった感じ

増田寛也総務相のご意見が聞きたいっすな 記事では数億ってレベルだから
総務相は まさかエシュロンもどきを想定しているわけじゃないよなぁ(^^;
どんなん考えてるんだろ  ラットイヤーな昨今 まず対応が先っしょ

通常とは異なる急激な書き込みの増加や、自殺や殺人予告などの言葉を使った議論の流れなどを分析
ここいらにお金がかかるってか? 運用やランニングコストの方も注視してくれ  隠語とかの派生にも対応せんといかんしなぁ  で、実用化は3年後?(^^;   予告in - 犯行予告共有サービス http://yokoku.in/

犯罪予告検知のソフト開発へ=来年度予算で要求-通り魔事件受け増田総務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2008061100737








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ