「首都高バイク隊」の黄色いバイク、かっちょよかった

「首都高バイク隊」の黄色いバイク

白バイのようで白バイでない、黄色いバイクを知ってますか?

昨年12月22日にお披露目され、1月から任についた、黄色バイク
による首都高のパトロール隊「首都高バイク隊」のことなんす
#35th東京モーターサイクルショーにも展示されてたんだっけ

 
話に聞いてはいたものの 見たのはつい最近なんだよねぇ
なんせ首都高乗らないもんで(^^;;;

それも首都高じゃなく、下道(一般道)で見たんです
 
 
それは行きつけのバイク屋さんに立ち寄っていたときのこと・・・

ある一台のバイクを先導する黄色いバイクが颯爽と登場したんすわ
白バイじゃないし、かといって 普通のバイクともちゃうし
ん??? と思案すること1分(苦笑)

かの噂の「首都高バイク隊」だったんす!!!!
エアバッグ付きベスト、初めてみたよ  決まってたなぁ

ほんとは写真をバシバシ撮りたかったんだけど さすがにNGって
ことで泣く泣く諦めたですよ
 
 
首都高バイク隊は緊急指定車で、白バイとは異なり「取り締まり」を行う
わけではなく、道路の安全確保のための巡回パトロール用バイクっす

目撃した日も 整備不良バイクを伴って降りてきたとのこと 納得!

バイクはホンダCB400SBをベースに なんやかやと付いております(笑)
改造費含めた費用は約230万円とか

赤色灯やサイレン、無線機など 白くしたら一瞬白バイと間違えるかも
しれないけど、大きく違う点がスピーカー
前だけでなく、後方に向けても付いてるんですわ しかもクラリオンの
高そうなやつが合計4個
あと、赤色灯は回転式じゃなくLEDをフラッシュ点滅させるタイプ

でも、バイクの装備以上に目をひくのが エアバッグ付きの
オレンジ色のベストかもしれない
着用するエアバック! 無限電光のやつ!! 羨ましいなぁ・・・

ヘルメットの後部にデザインされた首都高のロゴリフレクターが 意外
とカッコよかった 一瞬欲しいと思ったっす いや、マジで

ちょっとだけ後姿が パトレイバーの「特殊車両二課」してた
やっぱ隠れて写真撮ればよかったかもしれん(^^;

ぜひ、またバイク展示のあるイベントやってくだされ>首都高さん
 
 
話題の首都高 日本で初めての黄色いバイク隊登場
http://www.shutoko.jp/topics/prl2sv0000003nyu.html

【今回開通区間の特徴】平成19年12月22日16時 中央環状線(PDF)

hit-air/無限電光株式会社
http://www.hit-air.com/top/main.html








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ