sQuba RINSPEED 水中陸両用車 潜水艇

「sQuba」はその名のとおり、水中でも走れる車っす 水陸両用じゃなく
水中&陸上なんであります

これに乗れば、気分はもうジェームズ・ボンド(007)!?(笑)

 
sQuba RINSPEED 水中陸両用車 潜水艇

「sQuba」は、ジュネーブで開催される「Geneva Motor Show (3月6日~16日)」
でお披露目される予定のコンセプトカー
これで『ゼロエミッション車』ってのも凄いな

sQuba RINSPEED 水中陸両用車 潜水艇

RINSPEEDってえと、2人乗りから4人乗りへと変化する「Presto」や
地上最高速200km、水上最高速80kmで移動できる水陸両用車「Splash」など
斬新なアイデアからなる数々のコンセプトカーを世に送り出してきた会社

その昔、ロジャームーア演じるボンドが、映画「私を愛したスパイ」の中で
水中でも走れる車に乗ってたけれど、あれはアニメーションだったんだよね

しかし、この「sQuba」は車では世界初の<潜水艇>
マジで水中を移動できちゃいヤス

ただ服が濡れちゃうのが玉に瑕  しかし一回でいいから乗ってみたいっす

Rinspeed sQuba James Bond Video

sQuba RINSPEED 水中陸両用車 潜水艇

これはスピードメーターとは呼べないなぁ ナビ? フロントパネル??

RINSPEED SQUBA PHOTOS








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ