コロちゃんのコロッケ屋

もうニュースでご存知の方も多いかと思うっすが
              「コロちゃんのコロッケ屋」が倒産!

8月13日に名古屋地裁に自己破産申請したとのこと

 
民間信用調査会社によると負債総額は約25億円と推測されるんだと
(30億円以下だから「帝国データバンク[TDB]」には出ないな たぶん)

最近の外食産業の競争激化で売上が伸びず、資金ショートしたらしい
日本だけでなく、シンガポール、イギリス、ケニアにも出店
ニューヨークへの出店も計画していた矢先のこと

2chで前々からコロちゃんのコロッケ屋被害者の会関連のスレがいくつも
建ってたけど ま、フランチャイズ系にはよくある話っちゃ話だよなぁ
と思っていたら・・・ 倒産しちゃったすか
           手ごろで美味しかっただけに ちと残念

オフィシャルサイトは何やらページが在ったり無かったりしてるし
コロちゃんのコロッケ屋!楽天店は「改装中」となってるっす
 
 
コロちゃんのコロッケ屋!
http://www.corochan.co.jp/

コロちゃんのコロッケ屋!楽天店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/corochan/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ