インターネット版周期表

GIGAZINEさんのサイトで
「インターネットを構成するサイトを周期表っぽく並べたリスト」ってのを見て
思わずのけぞってしまった(笑)   で、紹介っす

 
中学の化学の授業で 元素周期表を「水兵リーベぼくの船…」って覚えたよね?
あの周期表のインターネット版ってのがコレ

(今 周期表覚えないのか? 近所のわけぇ知人に聞いたら みんな知らなかったんだよなぁ・・・・ これってジェネギャ?)

Wellington Grey作成のこの表は リンクマップになっていて、それぞれのアイコンを
クリックすると 該当のサイトにジャンプでけます
しかし 若干「?」って分類はあるものの この分類は悪くない 誰か日本語版作って!

以下、分類わけの和訳は GIGAZINEのdarkhorse_logc氏によるもの
 第1族:検索エンジン
 第2族:インターネットツール(ソフトウェア)
 第3族:サイトランキング
 第4族:アグリゲーター(SBMやRSSリーダーなど、複数のウェブサイトをまとめて表示するもの)
 第5族:ウェブコミック
 第6族:製品紹介や制作
 第7族:物販
 第8族:OS
 第9族から第12族:いろいろ多角的にやっているサイト
 第13族:ブログ
 第14族:ソーシャルネットワーク
 第15族と第16族:ポッドキャスト
 第17族:動画
 第18族:ニュース

Periodic%20Table%20of%20the%20Internet2.jpg

アイコン表示されている表記説明は こんな感じ ページランクはテクノラティのランク?

CafePressサイトで この表をプリントしたgoods(ポスターやバッグ)が売られてるっす
 
 
Wellington Grey -- Miscellanea --
Periodic Table of the Internet

Periodic Table of the Internet CafePress.com
http://www.cafepress.com/periodicint
#Messenger Bag欲しいな(笑)

インターネットを構成するサイトを周期表っぽく並べたリスト - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070712_periodic_table_of_the_internet/








コメント(4)

借りるかな。まあ・・・・ひどすぎる借金。

あ、自分とこじゃ「クラークか」だったぞぃ
なんか かなりのパターンがあるみたいっすな<覚え方

第3周期&KとCa までは こんなんで覚えた
『水兵リーベ僕の船、なあ曲がるシップス クラークか』

借りるかなは、元素記号の順番(周期表)じゃないです。
イオン化傾向だったと思う。炎色反応にも何かあったと思う。

おーイオン化傾向!
「借りるかな、まあ、あてにすんなひどすぎる借金」
言われてみれば聞いたような???
でも覚えてない時点でアウトだな(笑)
         って自分が授業サボってただけか?(^^;

炎色反応って リアカーだっけ?

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ