LIVE FREE OR DIE HARD 4

7月発行の 渋谷区の「City News SHIBUYA」が凄いっす

映画『DIE HARD 4.0』の公開に合わせたわけではあるまいに
「Shibuya City Civil Protection Plan Drafted」なんですと!!!

[Civil Protection]なんて 映画の中でしか聞き覚えがないぞ(^^;

 
City News SHIBUYA

こんな、凄いタイトルのついた特集記事が載っているのは
       7月1日発行の「City News SHIBUYA」July 1,2007(No.90)

区が発行している「渋谷区ニュース」の英語版であります


第一特集の[Have Fun and Stay Fit at Summer Pools]はともかく
[Shibuya City Civil Protection Plan Drafted]っすか
すごいぞ英語版!!

 Outline of the Shibuya City Civil Protection Plan
 General Overview of Civil Protection Operations

こんなタイトルを見ると
なんか 自分って平和ボケしすぎてる? と つい慌ててしまうっす
 
 
  
種明かしをしますと・・・

これって9月1日の「防災の日」を取り上げてるだけなんすけどね
2ヶ月毎の発行のため 次回は9月1日発行 そうなると記事的には
次号では間に合わないってわけなんす

とはいっても、文面には<Hypothetical situations>として
          軍事攻撃やテロ事件に関する例などの記載も・・・
 
 
日本語版では ここまでの記事はまだ見たことがないかも????
きちんと 世界の状況と日本での可能性(テロ等)を見つめなおしたほうが
いいのかもしれないと 考えさせられました

さすが 東京・渋谷の英語版! ぜひ日本語版でも 同様の記事を掲載して
みて欲しいっす(国民性からいって それはあまりにリスク高いか(^^;)

このニュースの内容は、下記サイトにてPDFファイルでも提供中
ご興味のある方はご覧になってみてください
 
 
Shibuya City Office
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/eng/index.html








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ