えっ、『レーシック手術』って医療費控除や保険請求可能なの!?

レーシック手術

先日 お知り合いになった方のブログで知った 新事実!!!
『レーシック手術』って医療費控除が受けられるんすねっ

 
レーシック手術とは、視力回復レーザー手術のことです
手術する病院で費用は異なりますが、25万~70万かかります

「税金まにあ」さんのサイトによると

大蔵財務協会出版の
『医療費控除と住宅借入金等特別控除の手引 H19年3月申告用』
によれば、視力回復レーザー手術(レーシック)に係る費用は
医療費控除の対象になると、はっきり書かれている
とか

19年3月申告で 申告しなかった人、いますぐ修正申告に行きましょう(苦笑)
※修正申告は 年度で1回限りなので慎重に!

医療費控除と住宅借入金特別控除の手引(平成19年3月申告用)
 
 
しかも、正規の手術ってことで 掛けている医療保険によっては保険請求もできる
とか・・・ あくまで<医療保険による>のでこれについては 問い合わせ要っす

いやぁレーシック手術が医療費控除になるなんて!
目からうろこ っちゅうか 勉強になりました
(手術前の視力によっては受けられない場合もありますので ご注意を)

ということで 下記「税金まにあ」サイト おススメっす!!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
【所得税】「レーシックと医療費控除」の補足
http://kimutax.livedoor.biz/archives/50938171.html

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
http://kimutax.livedoor.biz/








コメント(2)

O(≧▽≦)O いちはやくご紹介いただきうれしかったです!

この前のイベント、サイコーでしたね!
あと、gomaさんに出会えたのもうれしかった!

これからもよろしくお願いします!

> kimutax@税金まにあ さん

おこしやす~(笑)
こちらこそ お会いできて嬉しかったです

しっかし レーシックの話は 目からうろこだったっす
これからも木村さんの「税金まにあ」で
いろいろとお勉強させて頂こうとおもっております
ご指導よろしくです(^^)

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ