webscan ウェブスキャン

最近 知人に教えてもらって重宝しているのが
「WebScan」っていう
Webプロフェッショナル御用達、画面キャプチャーソフトっす

Webページ全体をまるごとキャプチャするソフトっていうと フリーウエア
にも確かにあるけど こいつは『プロが選ぶ理由』があったんす

とにかくめっちゃ高機能!!

 
WebScanは、Microsoft Internet Explorerの場合はツールバーにある
ボタンを1クリックするだけで、画面キャプチャーが可能!
・・・って、そんな ありきたりな機能だけで ご紹介してるわけじゃない
自分が気に入ったのはですねぇ・・・

ブラウザスキンで外観もURLも変更が可能な点! つまり・・・
ズバリ、キャプチャー画面に『お化粧』ができちゃうんです!!!

こんな感じでスキンを選べて
webscan ウェブスキャン

キャプチャーしたページが、使ってないブラウザにお化粧されちゃう
webscan ウェブスキャン
 
 
自分は実はマックを持ってないんだけど、これがあれば、マックをはじめ
様々なOSとブラウザの外観をキャプチャした画像上でシミュレート可能
ブラウザをカスタマイズしていても、デフォルト状態での外見で偽装できる
ってわけでありんす(笑)

それに、開発中のサイトとかってテスト環境でキャプチャをしたら、当然
アドレスバーはテスト環境のURLになりますよね それもキャプチャー後に
チマチマ修正しなくても良いんですわ

キャプチャーの際に URLをこちらの希望のものに修正ができるんです
まさにかゆいところに手が届く、企画書・仕様書・マニュアル作成
うってつけのお助けソフト!(笑)

保存も、クリップボードへのコピーはもちろんのこと、BMP、PNG、Jpeg、TIFF
での直接保存に対応

ザクっと機能をまとめるとこんな感じ

 ・ブラウザスキンで外観をシミュレートできる
 ・ブラウザスキンでURLを自動訂正できる
 ・ツールバーから即座にキャプチャできる
 ・ショートカットキーでもキャプチャできる
 ・オートキャプチャができる
 ・連続キャプチャができる
 ・キャプチャ後にプログラムを起動できる
 ・細かな設定でファイルやFTPにも保存できる
 ・プリセットでよく使う設定を使い分けられる

これだけできて 2100円! はっきりいって安いっす
一週間試用できるので まずは試してみてはどうでしょう
この快感を知ったら 元には戻れませんって(苦笑)

※正規ユーザの方のみ追加ブラウザスキンを利用できます
 
 
アイデアマンズ株式会社
WebScan








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ