Purplenova.jpg

5月14日からサービスを公式にスタートした「Purplenova 3.0 Beta版」
JAlbum や Picasa なんかでの公開サービス、日本でもう使ってる人いるのかな?

キャッチは 『Own It, Host it, Share it』
インターネット接続されたPCの各種ファイルへアクセスするための
直IPアドレスをWEBサーバーに案内できるサービス(?)なんすが・・・・

 
このサービスを利用すれば、小説や写真など 公開したいファイルを
自費出版よろしく ブログなど ホスティングサービスを利用せずに
自分のPCの中からインターネットでアピールすることができるってわけ

Purplenova.jpg

Purplenova 3.0は、WebサーバとPCとのインターフェイス役(ServeBridge)!

ダイレクトアクセスURL(笑)を検出してくれるソフトをインストールさえすれば
素人でも簡単に実現可能!
P2PっちゃP2Pではあるんだが 普通torrentとかは 双方専用ソフトが必要
ですが、これだと公開したい人だけが ソフトをインストールして
URLを得ればいいだけってのが 画期的ではありますな

・・・あとは そのURLの使い方ってこと(^^;;;

Purplenova.jpg

ファイヤーウォールの設定とかルーターのポート開けとか面倒なことは
不要(!!)
これさえあれば会社から 自宅のPCのファイルにアクセスすることも
簡単なわけっす  もちろんアクセス権設定できます!

でぇも、あまり深く突っ込むと ちと怖いなぁ(苦笑)
たった『3MB弱』のソフトの可能性って デカすぎ・・・

Self Hosting: Is it the future? うーん・・・

Ver.1.0の頃から 裏ツールとかでばっか紹介されてたんだよねぇ
画期的ではあるけど、使い方間違えなきゃいいんすが!?

. Purplenova .
http://www.purplenova.com/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ