Peple search pipl.com

なんか 恐ろしいサイトが立ち上がってるじゃないっすか!
ま、マッシュアップサイトなんすけどね

「Pipl.com」は、入力した人物のデータをネットの海から数秒で検索しちゃうサイト
それも、郵便の宛先やEメールアドレスまで!

 
拾い出してくる場所は、Flickr, Amazon, Yahoo! People, etc....
うーん「Peoplefinders.com」どころじゃないなぁ 怖っ(^^;

一応 ローマ字表記しか対応していないので 現在のところ、多くの日本人は安心?

はてな@USAの近藤社長レベルなら出てくるなぁ Richard Chen氏ほどじゃないけど
(Junya Kondo, Los Altos, CA, US)

Peple search pipl.com

『ジャック・バウアー(Jack Bauer)』を 漠然とUSで引いてみたっす
TVドラマの主人公と同姓同名の人探しに使えるな・・・って迷惑か(笑)

近藤社長を検索してみるとわかると思うけど
「Googlism」よか 正統派? ちゃんと使える情報が出てくるっぽい
真面目な人探しに けっこう使えるかもしんない? 
ってことで、国内外 ともに個人情報の扱いにはご注意を?(苦笑)
 
 
Pipl - People Search (BETA)
http://www.pipl.com/

PeopleFinders.com - Public Record, People Search service and more.
http://www.peoplefinders.com/

Googlism
http://www.googlism.com/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ