映画「Thank You For Smoking」の公開が待ち遠しいぞ(^^;

image

邦題は「ニコチン・ウォーズ」になるのかな?(今秋公開予定)
「Thank You for Smoking」って直訳すると「禁煙にご協力ありがとうございます」って意味になるけど、これはいわゆる皮肉ね(苦笑)

 
原作は「ニコチン・ウォーズ」。たばこ産業のために働くスポークスマンが、喫煙を盛り上げ、たばこのパッケージにどくろマークを付けようとする議員と戦い、そして父の仕事を見つめる息子の視線に悩む。相手が困り果てた悪魔のような存在だからこそ、"護る"ことを生き甲斐とする男のお話。
あくまでもこれはコメディ、決して禁煙ムードに対する反論というわけじゃありません。
あくまでも「喫煙」を題材に、喫煙派と禁煙派の賛否両方の立場をコミカルに描いている作品。
・・・とにかく早く見た~い!

Thank You For Smoking OFFICIAL
http://www2.foxsearchlight.com/thankyouforsmoking/

この作品の監督とPDは、2001年の「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL」で、処女作「In God We Trust」が観客賞を受賞した人。才能が認められて、ハリウッドデビューっすよ! それを記念して?!
実はこの作品、6月に開催された「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL 2006」の特別プログラムとして上映されたんだけど、特別試写会だったため、チケットの一般発売はなかったのだ(T_T)

SHORT SHORTS FILM FESTIVAL 2006 特別プログラム
http://www.shortshorts.org/2006/ssff/jp/special/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ