NOVACの「Skypeで どこでもTV」? 試してみた(笑)

ノバックから出た「Skype用のUSBテレビチューナー」が気になる・・・

世間じゃワンセグ携帯が旬らしいんだけどね(笑)

 
なんでも「Skype」のビデオ通話機能とUSB TVチューナーユニットを組み合わせて、世界中どこからでも自宅のテレビ放送を視聴できる製品「どこでも TV for Skype」を株式会社ノバックが発売するんだってさ。
 
 
  「どこでも TV for Skype」
   発売 7月14日より
   価格 9,800円
   販売チャンネル 全国の家電量販店、オンラインストアなど
 
 
使い方は簡単そうなんだよね
1.自宅のPCにTVアンテナに接続した「どこでも TV for Skype」を接続
2.外出先で使用しているPCのSkypeから、自宅のユニット接続したSkypeアカウントに通話発信
3.自宅のSkypeが応答して TVを視聴できる
(自宅と外出先のSkypeアカウントはもちろん別のもの)

なお、自宅のPCのSkypeアカウントにはskypeのプライバシー設定によってで接続制限することをお忘れなく(苦笑)

笑えるのがチャンネル変更は、Skypeのチャット機能を利用するって点(笑)例えば12chを見たいときは「##12#」って入力すればいいらしい

視聴条件は、自宅のPCのskypeアカウントが利用できる状態ならOKってこと(電源OFFやスタンバイモードはダメ~)
 
 
回線の太さにもよるんだろうけど どれくらいのモンなんだろう・・・ってことで試してみました!(笑)

「どこでもTV for Skype」お試しページ >> 注意:Skype2.0以上が必要
http://www.driver.novac.co.jp/skype/lf2000/Locationfree.htm

(約1分で自動的に切断されます ってあるけど 7分以上経つが切れないぞ(^^; テスト接続する人は自主的に切ってね)

同じチャンネルをTVと見比べてみた 当然時差有りw 画質は・・・まぁこんなもんかなぁって感じっす
ビデオ画面や全画面は到底無理な画質ではあるけど 一応見れるな

1万かぁ 微妙なとこだなぁ Yahooの無線アクセスでも使えるんかいな。今度テストしてみるべ
 
 
nvoac:どこでもTV for Skype
http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/nv-lf2000/index.html

海外での利用について
http://www.driver.novac.co.jp/skype/lf2000/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ